MARVEL.com サイトより
2015-01-17_152238

元弁護士としてマーク・グッゲンハイムはデアデビル #15.1を書くために完璧な候補を作った。彼とアーティストのピーター・クラウゼが説明するように、弁護士としてのマット・マーダックの大きな経験にも関わらず、読者は彼の法廷での冒険に滅多には入れなかった。グッゲンハイムとクラウゼは2つの正面で正義を追及するデアデビルの初期を再訪問して、この問題は変えられる。

MARVEL.com:
「何がこの話しをすることに対してあなたに関心を持たせましたか?」

マーク・グッゲンハイム:
「えぇと、確かに、それはデアデビルの最も早い日にセットされるストーリーを開発し、書く機会だった。私はそれらの日が多くのスーパーヒーローのための初期として年代順に記録されないのを感じ、それが本当に陰謀を企んでいたと思った。スパイダーマンとしてのピーター・パーカーの最も初期の日は信じられないほどの文書で十分に裏付けられる。デアデビル:イエローとデアデビル:マン・ウィザウト・フィアー、覆われた多くの他の面が本当にあった。特にプレ・ネルソンとマードックの日々。私は本当にマットの法律事務所の日々に何かを戻したかった。それは非常に興味をそそった。私には常に長い間そこでのデアデビルのストーリーについての特定のアイデアがあった。この時間について考えた時、私は「このストーリーは自警団員としてのマットの最も初期の日に働く」と考えた。」

ピーター・クラウゼ:
「さて、それはデアデビルだ!つまり、デアデビルは私の大好きなキャラクターだ。そして、それをする機会をえるのは大変嬉しかった。それがマーク・ウェイドのためにあったのは確かで、マーベルはもう一つのデアデビルの話しをすることについて私に連絡した。私は常にデアデビルを引っ張りたい。それは私で12才の男の子を連れ出す。」


全文はこちら




Daredevil: Yellow
Jeph Loeb
Marvel Enterprises
2002-06