CBR サイトより
2014-12-11_022725

17巻で完結した「スペリアー・フォース・オブ・スパイダーマン」の多くの紆余曲折について、ニック・スペンサーと話した。

CBR:
「『スペリアー・フォース・オブ・スパイダーマン #17』にあなたは大きなものを明かし、フレッドは読者の代わりに他の誰かと話していた。
私は不思議に思わなければならない。『スペリアー・フォース』はシャギー犬タイプの長いストーリーのはずでしたか?」

ニック・スペンサー:
「(笑い)
それはあまりに文字通りの終わりに会話をもっていかないために重要だ。
私が#1を書くために座った時、『このすべてはピーター・パーカーである場合、もしくはない場合の人との会話だ』と私は思っていなかった。
我々が終わりを始めたためにフレッドが誰にこのストーリーを話していたかという問題に答えることが、楽しみであると思ったより多くのことだった。
私はそれが実際にピーター・パーカーであるかどうかについて、公式に宣言されていないままでいるつもりだった。しかし、それは冗談として考えていたかもしれない。
私がマーベルコミックのカバーの上にいるという点で、この巻は私のための大きな取引だ。
自分自身、スティーブ、ロシェルと本に取り組んだ多くの人々はカバーの上でチェックさせる名前だ。
それは正気ではない。
私はそれを求めない。
それは完全にスティーブの考えだった。
それは私にとっての本当の楽しみだった。」


全文はこちら