CBR サイトより
2014-11-01_150237

ライターのチャールズ・スーレとアーティストのスティーブ・マクニブンによる4巻によるミニテッドシリーズにおいて、ウルヴァリンは死亡した。
彼は自身にアダマンチウム骨格を与えたねじ曲がった実験プログラム、ウェポンXの実験をしりそれを阻止する任務に戻り彼自身の死亡率を受け入れた。
そして、スーレとレイ・フォークスによって書かれる最近発表されたウィークリーの「ウルヴァリンズ」のシリーズを含んだ彼の空所を満たす計画。

CBR:
「チャールズ、まさしく始めから始めましょう。
私はあなたが前にあまりこれについて話すのを聞いたと確信しない。
しかし、『デス・オブ・ウルヴァリン』を引き受けることの前のあなたは、どれくらい大きなウルヴァリンのファンですか?
彼はあなたのコミックブックを読む人生において、特別な重要性を持った人物でしたか?」

チャールズ・スーレ:
「私はウルヴァリンのほとんどすべてのコミックブックを読み人生の一部と考えますね?
またはここ数カ月のイベントを行路すると・・・彼はなかった?
この仕事が私の頭の中にすでにキャラクターがあるかどうか考えることになっていたと思った時、私は私にもっと重要なことを言う・・・そして、私はそうした。
クリント・イーストウッドの『マン・ウィズ・ノー・ネーム』と黒澤のサムライをミックスしたもの。
最後に私は彼がスーパーヒーローで大部分の人間の1人であると思う。
ウルヴァリンは既読傷があり、それは彼を偉大にする。
そして、はい、彼は私にとって重要だった。
彼は過去4年以上の数十年でもっとも偏在するキャラクターの1人だ。
おそらく彼は地球の半分にとって重要だ。」



Charles Soule
Marvel
2015-01-20